HOME >> >>道具を大切にする気持ち

2009年02月09日

道具を大切にする気持ち

ブルーエンジェルスの選手たちの中には、使い慣れた道具を大事に使っている選手もいれば、始めて道具を揃えた選手も、サイズがあわなくなったり、レベルアップのために新しい道具を使い始めている選手もいます。
野球はとてもたくさんの道具を使用するスポーツです。
自分自身のユニフォーム、バット、グローブはもちろんチーム全体で使っているボール、ネット、ベース、ティーなどなど
当然、自分自身の持ち物は自分できちんと手入れをしてあげてください。それが、与えてくれたお父さん、お母さんへの感謝の気持ちにもなります。
そしてチームの物も、自分の物と同じ気持ちでチーム全員で大切にしていきましょう。
イチローは「道具を大切にする気持ちは、上手くなりたいという気持ちに通じる」と言っています。
「道具を大切にする気持ち」は野球の神様がちゃんと見ていて、いざというときに、イチローのようなファインプレーをさせてくれるはずですよ!

投稿者 [ 関係者 ] : 2009年02月09日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hisamoto-ba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/92




Copyright (C) 2006 Hisamoto Blue Angels - All Rights Reserved.