HOME >> >>野球に取り組む気持ち

2008年05月01日

野球に取り組む気持ち

 勝敗の結果は別として、ここ数試合、ボーンヘッドが目立ちますよね。何か、グランドに立っている選手たちみんなの野球に取り組む気持ちがバラバラになっているような気がします。これから先、ブルーエンジェルスが勝ち進んでいくためにも、今一度、みんなで野球に取り組む気持ちを見つめなおすタイミングかもしれませんね。

 先週、ヤンキースの松井選手は好調だったにも関わらず、相手の投手が左だという理由で2日間出場できませんでした。3試合ぶりに出場し、2打点を挙げる活躍を見せた松井選手は、試合後に、「悔しいことや辛いことがあったときは、グラウンドでその思いを晴らすしかない。野球をしていてストレスを感じたなら、野球で解消するんです。」とコメントしています。
 大リーガーとなった松井選手でも、大好きな野球と必死で向き合って、グランドで結果を出すために人一倍の努力をする強い気持ちを維持しています。
 
 6年生がブルーエンジェルスでプレーできるのも、あと半年となりました。みんなで勝利をものにするためには、ひとり一人が一瞬のチャンス・ピンチにキッチリとプレーできる選手になることです。そのためには、練習はもちろんのこと、「勝ちたいという気持ち」が重要です。

 このゴールデンウィークのリーグ戦2試合、強い気持ちを持ってみんなで勝ちに行きましょう!


投稿者 [ 関係者 ] : 2008年05月01日 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hisamoto-ba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/74




Copyright (C) 2006 Hisamoto Blue Angels - All Rights Reserved.