HOME >> >>リーグ戦第1戦 勝利

2008年03月10日

リーグ戦第1戦 勝利

 3月9日、瀬田球場にてリーグ戦第1戦(vs末長ファイターズさん)が行われ、7-2で見事勝利をおさめることができました。
 
 4回以外は毎回ランナーを背負いつつも危なげない勝利だったといえますが、選手のみんなは、反省すべき点も多かった試合だったと思います。(いつも言われている、声を出すとか、試合に集中するとか、ボーンヘッドもありましたね)

 これから公式戦に臨んでいく心構えとして、筆者からみんなに「一人一点」という言葉を贈りたいと思います。この言葉は、筆者が大学時代に所属していた部活動のスローガンでした。

 「一人一点」。
この言葉は、「プレーしている選手だけではなく、ランナーコーチをしている選手、バット引きやボール渡しをしている選手、応援している選手、全ての選手ひとり一人に試合に勝つために必要な役割がある。選手全員が試合での自分の役割を認識し、その役割を一生懸命頑張ることが勝利につながる。」という意味です。これこそが本当のチームワークだと思います。

 これからみんなが勝ち進んでいくためには、このチームワークが最も大事だと思います。何をやるにしても、選手全員が自分の役割をしっかりと考えて行動できる、そんなチームになってくれることを願っています。

 来週からは春季大会も始まります。全員で勝ちに行きましょう!

投稿者 [ 関係者 ] : 2008年03月10日 15:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hisamoto-ba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/70




Copyright (C) 2006 Hisamoto Blue Angels - All Rights Reserved.