HOME >> >>最後の公式戦

2007年09月05日

最後の公式戦

 6年生にとって、9・9からの秋季大会が最後の公式戦となります。
 リーグ戦でグループ3位以内を目前にしながら敗退。子供会の大会もサドンデスで惜敗。この悔しさをぶつけてリベンジ出来る最後の大会です。従って目標は当然、「優勝」!1回戦の相手が常勝ペッパーズさんですが、早かれ遅かれこのチームを撃破しないことには「優勝」はあり得ません。
 冬の厳しいトレーニング、監督の地獄のノック、パパさんず投手の打撃練習、厳しい朝練・・・新チーム発足当時から比べると、上達が目に見えて分ります。君達は本当に上手くなりました。自信を持ってください。自信があれば、声も出るしピンチにも動じることなく防げるでしょう。最後の公式戦なんだから、監督・コーチに頼り過ぎず、自分達で戦える強い君達に期待します。
 新人戦3位決定戦の君達は、声も出て集中力もありました。悲しいかな、その後の試合であの時の様子を上回る試合はありません。だから?勝てなかったのかもしれません。あの試合を思い出して、あの試合以上の集中で、ペッパーズに勝利してください。君達なら出来ます。
 「野球の神様」はいます。君達の中で一人でも途中で諦める者がいるようならば、神様は去って行きます。最後の最後まで、決して諦めることなく戦えば、「野球の神様」は、きっと君達の味方してくれるはずです。あれだけ練習したんだから・・・
 6年生最後の大会を有終の美で飾ろう!!
 

投稿者 [ 関係者 ] : 2007年09月05日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hisamoto-ba.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/58




Copyright (C) 2006 Hisamoto Blue Angels - All Rights Reserved.